大工哲弘コンサート「夏至南風の宴〜響せ八重山の歌」終了しました!

大工先生のコンサート「夏至南風の宴〜響せ八重山の歌」は
満員御礼の大盛況で無事終了することが出来ました。
多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。
この度お世話になりました関係者の皆様方に、
会を代表して厚く御礼を申し上げます。

 

 

 

2016年4月2日(土)大工先生定例特別稽古

大工先生をお招きしての定例特別稽古を開催しました。
6月19日(日)のコンサート演目に引き続き
独唱課題曲等長時間に渡ってご指導をいただきました。

日時:2016年4月2日(土) 13:00〜19:00
場所:神楽坂 赤城生涯学習館
赤馬節、目出度節、白保節、親廻り節、
いやり節、真謝井、桃里節、まるまぶんさん、
殿様節、なかなん節、胡蝶のうた
うるずんぬ前ぬ渡ゆんた、猫ゆんた
かどぅかれーゆんた、網張ぬみだがーまゆんた
安里屋ゆんた、月出むぬはなむぬ、船ぬ親じらば
鷲ぬ鳥節、でんさ節、つんだら節、崎山節、
仲筋ぬぬべーま節、夏花、とーがにすざー、
安里屋節、小浜節、古見ぬ浦節、
まんのーま節〜真栄節


6/19 大工哲弘コンサートのご案内

2016年6月19日(日)に王子の「北とぴあつつじホール」にて
真至南風の宴 「響せ八重山の歌」大工哲弘コンサートが開催されます。
八重山うた大哲会東京支部も出演します。
開場:13:30
開演:14:00
前売:3,500円
当日:4,000円(全席自由席/税込)



 

赤城学習館まつり出演

2015年11月7日、稽古拠点に使わせていただいている赤城生涯学習館主催の「赤城学習館まつり」に参加しました。

スタイルを変えて全12曲、演奏時間は約45分でした。

太鼓のサポートを得て踊りもアップグレードし、お客様も加わった巻き踊りの輪からフィナーレの弥勒節へとなりました。


12191436_550505355104302_5036339211200842767_n.jpg


12187748_550504935104344_6802035967937882492_n.jpg


11026331_550504938437677_8088413888035773036_n.jpg



演奏曲

<斉唱>

1 鷲ぬ鳥節

2 かたみ節

3 目出度節


<独唱>

4 まるまぶんさん〜殿様節

5 与那国しょんかねー


<ゆんた>

6 富崎野ぬ牛なーまゆんた〜とーすぃ

7 安里屋ゆんた

8 むんぐるクバーサ


<舞踊>

9 与那国ぬ猫小

10 繁盛節〜とぅまた松節

11 くいちゃ踊(竹富)


<フィナーレ>

12 弥勒節〜やーらよう

2015年10月24日(土)大工先生定例特別稽古

大工先生をお招きしての定例特別稽古を開催しました。
東京支部、杉並支部、東関東支部の3名の教師の個人面授に引き続き
独唱課題曲を中心に長時間に渡ってご指導をいただきました。
また、11月7日(土)に開催される「赤城生涯学習館まつり」の演目についても
ご指導をいただきました。

日時:2015年10月24日(土) 10:00〜17:00
場所:神楽坂 赤城生涯学習館


<教師会(個人面授)
かじゃでぃ風、盛てぃ栄い
まんのーま節、与那国しょんかねー
とぅばらーま、月ぬまぴろーま節

<全体稽古>
赤馬節〜しゅうら節、仲良田節、いやり節、月夜浜節、
上原ぬ島節、つんだら節、蔵ぬぱな節、前ぬ渡節、
たらくじ節、くいがま節、安里屋節、小浜節、崎山節、
夏花、与那国しょんかねー、月ぬまぴろーま節、
富崎野ぬ牛なーまゆんた〜とーすぃ、六調節
まるまぶんさん、殿様節「早調子」、
鷲ぬ鳥節(笛)、目出度節(笛)
繁昌節〜とぅまた松節(舞踊)
安里屋ゆんた(舞踊)、与那国ぬ猫小(舞踊)




琉球民謡音楽協会 第14回民謡コンクール

6月26日(金)〜6月28日(日)の3日間に亘り、
琉球民謡音楽協会の民謡コンクールが開催されました。
大哲会東京支部からは新人賞1名、優秀賞2名、最高賞1名
器楽・笛優秀賞1名が受験し、全員が合格しました。

2015年6月6日(土)大工先生定例特別稽古

大工先生をお招きしての定例特別稽古を開催しました。
東京支部、杉並支部、東関東支部の3名の教師の個人面授に引き続き
独唱課題曲を中心に長時間に渡ってご指導をいただきました。

日時:2015年6月6日(土) 13:00〜19:00
場所:神楽坂 赤城生涯学習館


<教師会(個人面授)>
鳩間節(笛)、古見ぬ浦節(笛)
かじゃでぃ風、小浜節「本調子」、蔵ぬぱな節
越城節、たらくじ節、とぅばらーま、夏花

<全体稽古>
赤馬節〜しゅうら節、石ぬ屏風節〜祖納嵩節、くいぬぱな節、
月夜浜節、つんだら節、でんさ節、鷲ぬ鳥節、波照間ぬ島節、
前ぬ渡節、まんのーま節〜真栄節、安里屋節、大浦越路節、
小浜節、崎山節、仲筋ぬぬべーま節、夜雨節、与那国しょんかねー
月ぬまぴろーま節、松金ゆんた




杉並支部、東関東支部の開設

八重山うた大哲会東京支部の仲間が独立し、
杉並支部、東関東支部を開設することになりました。

杉並支部
http://daitetsukaisuginami.blog.so-net.ne.jp/

東関東支部
http://ushiku-sannshin.cocolog-nifty.com/

八重山うた大哲会の関東エリアは3支部体制で運営して参りますので、
是非よろしくお願いいたします。
各支部とも新入会の方を歓迎いたします!

2015年3月28日(土)新支部設立お祝い会にて




大哲会発足記念祝賀会

去る2015年2月7日(土)、
全国大哲会の師範、教師、リーダーが集い、
大哲会発足記念祝賀会が賑々しく開催されました。
東京支部からは3名が参加し全国の仲間と共に
門出を祝いました。

1802.JPG

1803.JPG

1809.JPG

2014年11月29日(土)大工先生定例特別稽古

今年3回目の大工先生をお招きしての定例特別稽古を開催しました。
各自の独唱課題曲を中心に長時間に渡ってご指導をいただきました。

日時:2014年度11月29日(土) 13:00〜19:00
場所:神楽坂 赤城生涯学習館
斉唱:赤馬節〜しゅうら節、鶴亀節〜矼ゆば節
独唱:とーがにすざー、まるまぶんさん、殿様節、世果報節
   月夜浜、舟越節、鷲ぬ鳥節、とぅばらーま
   石ぬ屏風節、祖納岳節、くるく節、波照間ぬ島節
   赤またー節、大浦越路節、あがろーざ
      安里屋節、小浜節、とーがにすざー、夏花〜さこだあっぱ
   夜雨節、月ぬまぴろーま節

■稽古の様子


■大工先生

■懇親会

■記念撮影